「フードバンク㏌おたる」多くの方が利用されていました!

投稿日:2021年03月15日 / 投稿者:スタッフ観光案内所

3月14日(日)午後2時より、運河プラザ三番庫で「フードバンク㏌おたる」が初めて開催されました。開催前から、多くの方が並んでいらっしゃいました。

「フードバンク㏌おたる」は、コロナ禍によって、「帰省できなかった」「収入が減った」「光熱費が増えている」「オンライン授業ばかりで人と会う機会が減っている」などの影響が続いています。小樽市で学んだり、暮らしたりしている学生や若者の皆さんを対象にフードバンクを行います。


お米・野菜・果物・缶詰・カップラーメン・トイレットペーパー・ティッシュなど他にも様々な食品や生活用品が所狭しと置かれていました。学生さんや若い方だけではなく、高齢者の方の姿も多く見られました。これらの品は、有志の方の寄付や寄付金などで行われており、食品ロス対策にも有効だと思いました。
また、生活の困りごとを話せる場としての相談コーナーも設けてありました。
三密対策も取られており、皆さん利用されているようでした。

 フードバンク㏌おたる 

期日:3月14日(日) 14:00~16:00

場所:運河プラザ三番庫ギャラリー

詳細はボナキタ⇒ https://twitter.com/bonakita


民青同盟北海道委員会
TEL:011-616-6304

 月間イベント情報  ​3月のイベント・おすすめ情報

  ブログと一緒に facebook「OtaruStyle」 も是非ごらんください。

・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その1
・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その2
・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その3


スタッフY