第55回おたる潮まつりの実施企画についてのご案内…(7/24)

投稿日:2021年06月12日 / 投稿者:otaru

本年の「第55回おたる潮まつり」については、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、web等を主体とした内容で実施をすることといたしました。

現在予定をしている実施企画につきましては、以下のとおりです。皆さんに参加いただける企画ございます。ふるってご応募ください。

第55回おたる潮まつり実施企画

※実施日は全て7月24日(土)を予定です。
新型コロナウイルスの状況により変更・中止等の可能性あります。

13:00~:御神水奉納、コロナ退散・次回開催祈願式

・例年開催時に御神体として石狩湾から汲み上げる「御神水」を奉納します
・実行委員長以下、役員にて参加し、コロナ退散・次回の通常開催の祈願を行います。
・祈願式は住吉神社星野宮司に執り行っていただきます。
実施の模様をYouTube「おたる潮まつりチャンネル」にて生配信いたします。
※祈願式への参加はできません。

14:00~:みんなで踊ろう!オンラインで「潮音頭」
・オンライン会議システム「Zoom」を使用し、「潮音頭」・「潮踊り唄」を踊ります。
・中野実行委員長以下役員、ミスおたる、藤間流扇玉会社中も参加します。
・皆様にもご自宅などで、「Zoom」を使用してご参加いただきたく募集をいたします。
//

募集期限7月16日(金)まで

7/24(土)14:00頃より「Zoom」アプリを使用して開催します。
参加方法…PC、スマートフォン等に「Zoom」アプリのインストールが必要

・参加を希望する方は、おたる潮まつりメールアドレス(ushio@city.otaru.lg.jp)宛てに氏名、住所、電話番号をメール本文に記載のうえ送信下さい。
・実施日の前日までに、IDとパスワードをメール返信いたします。
・7/24(土)14:00前までに送信したIDとパスワードでログインください。
・音楽に合わせて、「潮音頭」・「潮踊り唄」を元気よく踊りましょう!


潮太鼓打演 15:00~

おたる潮まつりの開催にはかかせない内容の一つである「太鼓」の打演をおたる潮太鼓保存会にて行います。おたる潮まつりの華として、コロナを吹き飛ばす様な迫力のある打演を配信にてお楽しみください。

※実施の模様をYouTube「おたる潮まつりチャンネル」にて生配信いたします。
/

 

JC EATS 第55回おたる潮まつり特別企画

コロナ禍における市内飲食店は、売上の減少や営業への意欲を維持しにくい状況下にあります。小樽青年会議所の取り組みとして、市内飲食店のテイクアウト、デリバリー企画を実施し、市内飲食店への貢献を目指します。購入いただいた方には潮まつり記念グッズや抽選券を配布するほか、素敵なプレゼントが当たる抽選会を実施します。

※参加店舗、購入方法は今後決定しだい、お知らせいたします。

抽選会の模様を16:00頃よりYouTubeおたる潮まつりチャンネルにて生配信いたします。

実施延期花火打ち上げ

7月24日に花火の打ち上げを計画しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大による、緊急事態宣言が当初予定の5月末より、6月20日まで延期された事などを受けて、打ち上げを延期することといたします。再度実施日が確定した際はお知らせいたします。

/

おたる潮まつり公式サイト
http://otaru.ushiomatsuri.net/
© おたる潮まつり実行委員会

【問い合わせ先】
おたる潮まつり実行委員会事務局(小樽市産業港湾部観光振興室内)
TEL:0134-32-4111(内)267


月間イベント情報  ​ 6月のイベント・おすすめ情報

★  ブログと一緒に facebook「OtaruStyle」 も是非ごらんください。

・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その1
・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その2
・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その3


スタッフY