おたる案内人ジュニアガイド(9/14)中止のお知らせ

投稿日:2021年09月10日 / 投稿者:スタッフ観光案内所

2021年9月9日(木)付けで

2021年9月14日(火)開催予定だった手宮中央小学校6年生による

「おたる案内人ジュニアガイド」は、「中止」となりました。

緊急事態宣言延長により、「中止」となり非常に残念な結果となってしまいました。

楽しみにして頂いた皆様には大変申し訳ございません。

一番残念がっているのは手宮中央小学校の生徒の皆さんだと思います。

来年こそはコロナが収束し、通常開催ができることを切に願います。

◎関連記事

「おたる案内人ジュニア」観光ガイドのおしらせ(9/14)

◎ おたるジュニア育成プログラム

小樽観光大学校では小樽市立手宮中央小学校5・6年生を対象に、

毎年おたるジュニア育成プログラムを2年間にわたり取り組んでおります。

5・6年生総合学習を「おたる案内人ジュニア育成プログラム」とし、

おたる案内人の有資格者が講師となり学校と連携し

小樽市総合博物館のご協力をいただきながら小樽の歴史を学習しています。

学習の成果を発表するため小樽運河中央橋にて観光ガイドを実施いたします。

おたる観光大学校

http://www.otaru-kd.com/

月間イベント情報  ​ 9月のイベント・おすすめ情報

★  ブログと一緒に facebook「OtaruStyle」 も是非ごらんください。

・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その1
・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その2
・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その3


スタッフM