おたる水族館…緊急事態宣言発出に伴う営業内容の変更について(9/11更新)

投稿日:2021年09月12日 / 投稿者:スタッフ観光案内所

おたる水族館から

緊急事態宣言発出に伴う営業内容の変更についてのお知らせです。

このたび、北海道の緊急事態措置期間の終了が9月12日(日)から

9月30日(木)に延長することになりましたので、

営業を次のとおり変更し、対応することにします。

9月に予定していた夜間延長「夜の水族館」と

土・日・祝日は全てのショーが中止なので

9月4日(土)~9月23日(木・祝)の土日祝日限定の

トレーナーがプールに入ってイルカと共演する

「イルカとの共演(水中ショー)」は中止となりました。

詳しい内容はコチラ

/

【期間】令和3年8月30日(月) ~ 9月30日(木)

【内容】

引き続き、感染対策に万全を期し、入館人数の適正管理や

土日祝日におけるショー、イベントの休止など、

業務内容を縮小した上で、営業を継続します。

/

水族館内のお客様同士が「密」にならないよう入館制限をする場合がございます。

②動物ショーは、9月30日(木)まで、平日は全てのショーを通常通り行い、

土・日・祝日は全てのショーを中止し、不定期のトレーニングを行います。

なお、平日のオタリア・イルカショーの観覧定員を200人にいたします。

遊園地(祝津マリンランド)は、9月30日(木)までは休園といたします。

④9月18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)に予定しておりました

夜間延長(夜の水族館)は、全て中止とし、17時までの通常営業といたします。

⑤海獣公園の「浜の屋食堂」は当面の間休ませていただきます。

※館内のレストラン「おたるニュー三幸」は営業いたします。

お客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

/

感染拡大防止についての当館の取り組みとお客様へのお願い

/

/

現在開催中の特別展「北海道の宝」では、期間限定展示として
日本で北海道にしかいない「ハネナガキリギリス」を展示しています。

羽をこすり合わせて音を出す様子もご覧いただけると思います。

観察してみてください。

セイウチ

フンボルトペンギン

ジェンツーペンギン

換羽中です。一皮(羽)むけてます。

ワモンアザラシ

今年の春に白糠町で保護された新メンバー「ポン」小さくてかわいいです。

トドプール

トドプールのトドロックで爆睡中のトドが。

トドは現在換毛中。全身の毛が生え変わります。

餌ちょうだいのアザラシ

その餌をよこどりするオオセグロカモメの幼鳥。

幼鳥と言っても柄が違うだけで大きさは成鳥と変わらず大きいです。

おたる水族館
https://otaru-aq.jp/
小樽市祝津3丁目303番地 電話:0134-33-1400

/

/

/

月間イベント情報  ​ 9月のイベント・おすすめ情報

  ブログと一緒に facebook「OtaruStyle」 も是非ごらんください。

・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その1
・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その2
・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その3


スタッフM