「天狗山の地蔵コース」ハイキングしてきました。

投稿日:2021年10月29日 / 投稿者:スタッフ観光案内所

同僚と一緒に天狗山の地蔵コース(1.9㎞)を、
往復で約1時間ハイキングしてきました。
「小樽天狗山弘法大師八十八ヶ所霊場」の地蔵コースは、
途中から細く上り坂で最後が少し大変でした。
この日はお天気にも恵まれ、気持ちいいハイキングが出来ました。
紅葉には少し早い時期でしたが、黄色に色付い
ている木々もありました。
どうぞ、雪が降る前に行ってみませんか⁈

天狗山山頂を前にして、右側に行かれると案内看板が見えます。
地蔵コースへは送電塔を少しすぎた後、右手側にありますが、すすきが茂っていてわかりづらいです。入口が見つけづらく、間違って、ロングラインコースの方に歩いてしまいました。


振り返るとと小樽港が綺麗に見え、疲れも吹っ飛んでしまいますね!!

地蔵コースへは、送電塔を少しすぎた所に入口があるのですが、看板がすすきに隠れ、とっても分かりづらかったです。
/

//

//

////

お地蔵さまも、傾いたり壊れたりしているのもありました。気付いたお地蔵さまの写真です。まだ、他にもいらっしゃると思います。

//

/////////////

地蔵コースを終わった所にも入口の看板(下り用)

/

山頂がすぐそこに見えます。

山頂に着くと小樽港がきれいに見えました。


小樽天狗山ロープウェイ
https://tenguyama.ckk.chuo-bus.co.jp/

住所:小樽市最上2-16-15
TEL:0134-33-7381


月間イベント情報  ​⇒ 10月のイベント・おすすめ情報

★  ブログと一緒に facebook「OtaruStyle」 も是非ごらんください。

・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その1
・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その2
・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その3


スタッフY