【月刊小樽自身2022年1月号】私を雪山に連れてって♥

投稿日:2021年12月25日 / 投稿者:otaru

小樽市街から車で約20分。ちょっと足を延ばすだけで、大自然を満喫できるアクティビティがあるんです。スキー・スノボはちょっと…という女性でも、気軽に参加が可能。予期せぬ感動が待っていますよ。

思い立ったらスノーシュー

いろんなタイプの施設が揃う朝里川温泉ですが、じつはアクティビティも揃ってるんです。しかも、冬でも楽しめるメニューが豊富。今回はその中から、手軽に大自然を満喫できるスノーシューを体験してみました。あらためて小樽圏のポテンシャルの高さにも感心させられます。

その後にも楽しみが待ってます。
約2時間の行程で、時間の希望がある場合はご相談に乗ってくれますが、基本的には10:00スタートか13:00スタートが多いようです。午前中なら終了後にランチ、午後スタートなら終了後に温泉&ビールが待ってます。パウダースノーのファーストトラックを踏み締めた後もお楽しみ。