長橋なえぼ公園 ② …植物編 (水芭蕉・ザゼンソウ他)

投稿日:2022年04月15日 / 投稿者:スタッフ観光案内所

2022年4月12日(火)に長橋なえぼ公園に行ってきました。

まだところどころ雪が残ったり、ぬかるむ所もあったので

長靴で行けばよかったと思いました。

水芭蕉やザゼンソウやがきれいに咲いていました。

● 長橋なえぼ公園

森の自然館常駐の山本謙也指導員さんに

園内の案内をお願いすることができます。

確実に案内してほしい方は事前にお電話などで予約されるといいと思います。

山本謙也指導員さん

撮影用にマスク外していただきました。

水芭蕉

公園内色々な場所でご覧いただけます。

ザゼンソウ

ザゼンソウの湿地でご覧いただけます。

花側が見られる個体が少なかったです。

ふきのとう

ナニワズ

カタクリ

日当たりの良い場所で、もうすぐ咲きそうなのが何本かありました。

キクザキイチゲ

ハコベ

月間イベント情報  ​⇒ 4月のイベント・おすすめ情報

  ブログと一緒にfacebook「OtaruStyle」も是非ごらんください。

・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その1
・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その2
・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その3

スタッフM