コカ・コーラの自動販売機に掲示される防犯ポスターの交付式が行われました(JR小樽駅前 10/16)

投稿日:2021年10月17日 / 投稿者:スタッフ観光案内所

2021年10月16日(土) 11:00からコカ・コーラの自動販売機に掲示される

防犯ポスターの交付式が行われました。

この事業は北海道コカ・コーラボトリング株式会社発案

小樽市防犯協会連合会、小樽警察署が主催

小樽市、小樽市教育委員会、後志総合振興局の協賛を受け

小樽市内の放課後児童クラブに通う

小学校1年生を対象にぬりえ防犯ポスターを募集するもので

本年で10回目を迎えました。

応募作品はすべてコカ・コーラ社の自動販売機に掲示されます。

本年度のポスターには小樽に愛すべきゆるキャラ「おたる運がっぱ」と

北海道警察のマスコット「ほくとくん」をモチーフに

「車上ねらいに注意」「みんなでつくろうあんしんのおたる」

の2つのテーマで石井印刷さんにデザインして頂きました。

本年短い夏休みながらも、15の児童クラブから

全部で191点の作品が集まりました。

・小樽市防犯協会連合会会長 堀口雅行会長より挨拶

地域の安全は皆で守ろう。自分たちの安全は自ら守ろう。

をスローガンに事業展開。今年は10年という節目の年。

10年支えて頂いた皆様に感謝申し上げます。

15の児童クラブから191点の作品が集まりました。

作品すべて採用し、コカ・コーラ自動販売機に掲示します。

そのポスターを見て、地域の皆様の防犯意識向上して頂きたく

さらに私たちの安全は私達が守るという

安全の輪が大きく広がっていくことを祈念する次第です。

小樽市警察署の刑事の山口さんより挨拶

皆さんのポスターは市内のコカ・コーラ自動販売機に掲示し、

防犯防止に活用させていただきます。

優秀作品の6名の紹介

/

一人一人にインタビュー

きれいに塗れていますね。

小学生から主催者へポスターが渡されました。

主催者から小学生にプレゼントが渡されました。

JR小樽駅のコカ・コーラの自動販売機に早速ポスターが掲示されました。

応募された191点全作品は小樽市内のコカ・コーラの自動販売機に

掲示されるそうです。

191人の子供たちの作品はどこの自動販売機でいつからいつまで掲示されるか

個々に連絡されるそうです。楽しみですね。

こちらの作品をみて防犯意識をたかめましょう。

今回のイベントをお手伝いした

右から「おたる運がっぱ」Qoo(クー)」 「ほとくん」です。

月間イベント情報  ​⇒ 10月のイベント・おすすめ情報

  ブログと一緒に facebook「OtaruStyle」 も是非ごらんください。

・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その1
・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その2
・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その3


スタッフM