おたる水族館…野生動物観察ポイントから野生のゴマフアザラシみつけました

投稿日:2021年01月14日 / 投稿者:スタッフ観光案内所

おたる水族館のペンギン広場の頂上に野生動物の観察ポイントがあります。

2021年1月13日(水)野生のアザラシを見つけました。

赤い丸の部分がペンギン広場の野生動物の観察ポイントです。

必ず野生動物が見られるわけではありません。

見られることもありますぐらいで観察してみてください。

双眼鏡やカメラのズームなどで探してみてください。

雪かと思ったらゴマフアザラシかもしれません。

乾いていると白ぽいですが、濡れていると岩と同じ色なので探しにくいかも、

岩場の近くの海からもゴマフアザラシの頭が見えました。

ペンギンの雪中さんぽの後にでも覗いてみてください。

水族館のスタッフに今日何か来てますかと聞いてみてください。

奥がトド岩でトドが見られることがあります。

この日はいませんでした。

手前の岩場にゴマフアザラシを10頭近く見ることができました。

こんなにたくさんのゴマフアザラシを見ることができたのは

初めてで、わくわくしました。

丸の部分にゴマフアザラシがいました。

チームA

チームB

海からもひょっこり顔をだしてるアザラシもいますね。

チームC

チームⅮ

おたる水族館
https://otaru-aq.jp/
小樽市祝津3丁目303番地 電話:0134-33-1400

おたる水族館行き2020年12月1日冬ダイヤ時刻表はコチラ

/

月間イベント情報  ​⇒1月のイベント・おすすめ情報

  ブログと一緒に facebook「OtaruStyle」 も是非ごらんください。

スタッフM