北海道どさんこパンチ in 後志小樽
投稿日:2012年11月19日 / 投稿者:kanko
北海道どさんこパンチ」は、「北海道を熱くする講演会活動を続け、鋭いパンチを繰り出したい」という熱い志を持ったどさんこたちが結成した団体です。代表は、赤平市の職員で自称「熱意情熱の意情な田舎の傾奇者」の大井弘幸さんです。大井さんの情熱と行動力によって活動は広がり、全道14支庁管内のうち後志小樽開催が6カ所目となりました。
小樽商科大学の保田隆明准教授を講師にお招きし、「北海道経済の可能性」についてご講演頂いた後、キリガミストちあきさんのパフォーマンスで会場を盛り上げて頂きます。パフォーマンス後は、小樽で活動する熱いメンバーたちによるパネルディカッションを企画しており、ゲストとして、テレビキャスター佐藤のりゆき氏(北海道大学 創成研究機構客員教授)に、ご参加頂けることになっています。
そして小樽で活動する熱いメンバーは、3人です。「NPО法人おたる祝津たなげ会」事務局長の渡部満さん。小樽運河クリーンプロジェクト代表の湯谷拓朗さん。コミュニティ放送局「FMおたる」のパーソナリティの盛合将矢さん。
どさんこパンチの副代表で十勝の清水町役場の前田真がパネラーに加わり、「可能性」や「地域」などについて語って頂きたいと思っています。我々と志をともにして頂ける熱いどさんこの皆さんの多くの参加をお待ちしております。お申し込みは、Facebookのイベントページにて行っておりますが、小樽市内でしたら、現地幹事の安斎(090-1642-2012)へご連絡ください。
https://www.facebook.com/events/278818168901364/
講演会終了後は、講演会会場の小樽市公会堂近くにあります歴史的建造物「おたる無尽ビル」1階の寿司処「花園遊人庵」で交流会を開催致します。こちらの申込もFacebookのイベントページにて行っております。