「ウグイス」をみつけました(2021.6.17. 小樽市 十間坂)

投稿日:2021年06月17日 / 投稿者:スタッフ観光案内所

2021年6月17日(木)午前7時ごろ、小樽市の十間坂、坂の上の方で

「ウグイス」を見つけました。

いつも鳴き声だけでなかなか姿を見つけることが出来ませんでした。

今朝、大きな鳴き声のする方に近づくとウグイスが、

撮影することも出来ました。

ウグイスは夏までは近くにいると思うので、

もう一回ぐらい見ることが出来たらいいなと思います。

幸せな一日の始まりです。ウグイスさんありがとう。

撮影:2021年6月17日(木)午前7時頃 小樽市十間坂(坂の上)

撮影場所からの景色、十間坂と向かい側はが手宮公園です。

この赤い丸のところにいました。

ちょっと逆光ではっきり撮影できません。

次に止まった場所はこの赤い丸の場所です。

とても見つけやすいいい場所にとまってくれました。「うれしい」

「ホーホケキョ」さえずりも聞くことが出来ました。

あちらこちらでウグイスが鳴いています。

月間イベント情報  ​⇒ 6月のイベント・おすすめ情報

  ブログと一緒にfacebook「OtaruStyle も是非ごらんください。

・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その1
・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その2
・旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その3


スタッフM